리워드 프로그램으로 코인을 적립하세요!
鴨川沿いの観光へ適したリーズナブルでキレイなホテル
게시일: July 11, 2024

鴨川沿いの観光へ適したリーズナブルでキレイなホテル

すすむん
first-stage-badge-normal
すすむん
숙박한 시설 (2024년 June)
숙박 시설에서의 경험
「三条駅」や「京阪三条駅」または「祇園四条駅」から行くと近いです。似た駅で四条駅からは遠いので注意してください。 ホテルと関係ありませんが、烏丸駅と烏丸御池駅は違う駅です。 鴨川脇の鴨川沿いの裏路地で雰囲気の良い「先斗町通り」や賑わい高い「木屋町通り」へのアクセスが良いホテルです。 鴨川向こうの八坂神社へも行きやすいですね。 このホテルの難点は、煙草を吸うスペースがないことです。タバコを吸いたい場合には、外へ出て5分ぐらい歩いた場所にある商店街の喫煙場所に行かないといけません。京都は、外で吸っていると携帯灰皿を所有していても罰金をとられてしまうので、タバコ吸いにとって喫煙場所は重要です。 あと、部屋で仕事はしずらいです。なぜかというと机がなくローテーブルはあるのですが、板の上に細長い銀のバーがいくつも飾りでつけてあり、紙を置いて文字を書いたり、ガタついてしまうのでパソコンを置くことができません。棚の下にもの入れもありますので、足も入れられません。仕事をするなら、外のカフェなどでするしかないです。
여행 중의 경험 공유하기
今回は、金運神社巡りというテーマで、歩いて2条にある神泉苑へよりつつ「御金神社」と京都駅のはるか南にある「金札宮」へいきました。 神泉苑は、竜神の住むという池がありとても気持ちのいい神社です。 「金札宮」は、小さいですがとてもにぎわっていました。金運関係のお守りが多くあり、金の金運札を購入しました。 「金札宮」はあまり知られていないのか、ガラガラでした。恵比寿さんもあり、金の俵のキーホルダーを購入しました。 金運神社を2社回ったのが良かったのか、旅行から帰って金運がかなり上昇したのを実感しています。