리워드 프로그램으로 코인을 적립하세요!
チャチャチャ!!お茶満喫の旅!!
게시일: October 16, 2024

チャチャチャ!!お茶満喫の旅!!

Lulu_pi
first-stage-badge-normal
Lulu_pi
숙박한 시설 (2024년 October)
숙박 시설에서의 경험
お部屋もゆったりと広くベッドがふかふかでよく眠れました♡ソファと冷蔵庫、テーブルもお部屋でくつろぐには便利だった!! お部屋の窓に対して壁いっぱいのカーテンのおかげで暗さがキープできてぐっすり睡眠が取れました♡朝はお茶処らしく霧も出て散歩が気持ちよかったです♪♪ 入口オープンの洗面があるのも便利  ミラーもぐるぐるできて洗面台の机上スペースも広くてシャワーの時にも便利だった!! 壁になる仕切りも付いてるのでお友達同士でも安心です。 キッチンにはコーヒーとお湯が常備されておりお茶をたくさんいただきました♡ 買ってきたものをお部屋で食べたのでキッチンに置いてあった粉末のお味噌汁がありがたい!! トースター、レンジ、氷も完備で嬉しいですね。 ラウンジもローカリティにまつわるアートが配されて見て回るのも面白かった。また別の所に行ったらチェックしたい!! 使いやすく快適に広々とデザインされていてすごく好印象でした♪♪ 朝ご飯は隣の道の駅でも茶粥などいただけますが私はお部屋でお茶スイーツトリオ(村ちゃプリン、お茶のどら焼き、塩茶大福)を楽しみました!!
여행 중의 경험 공유하기
お茶づくし!!スイーツ、食品ほんとにお茶お茶お茶!!お茶好き、道の駅好きは本当に楽しいですよ。 道の駅には、地元や近隣の美味しいものがたくさんあってついつい色々お土産にしちゃいましたw 茶畑に1番近い道の駅と銘打っていて目の前の茶畑が美しかったです。朝は霧が出て、寒暖差がありほんとにお茶の栽培に適してるんだなーと納得。 混んでるけど外にベンチもたくさんあってほっこり食べての休憩にぴったりです。 名物の濃茶ソフトとお団子は抹茶、ほうじ茶の両方食べました。 ほんとに濃厚でほろ苦くてお団子はもちもちで美味しかったです。 地元産のお茶も種類、生産者さんごとにたくさんあってポップアップの説明を見ながら、勘を頼りにフィーリングで迷いながら購入。和紅茶もたくさんありました。 早速ホテルのお部屋で簡易で水出しでお茶を淹れました。甘味があり香りもよくて美味しかったです!! 新米、朝どれお野菜、原木椎茸、お醤油、味噌、ドレッシングなどなど調理も楽しみの一つです。 道の駅好きにはたまりません♡ 美味しいと評判のお醤油、味噌、ドレッシングを使うのも楽しみでーす。 休日だったので、開店の朝9時に結構お客さんがいてみなさん新鮮野菜、名物をカゴいっぱいぱんぱんに買ってました。 その日の朝焼きの地元の人気パンはすぐに売り切れてましたよ。お早めに!! 施設はホテルの隣なので乗り遅れずにホテルからすぐ行けるのが嬉しい♡ 食堂で村野菜に漬け込んだ唐揚げ新米!!(普段は茶メシ) 美味でした!!村カレーも茶そばも美味しそうでした。 交通の便は、途中駅から1時間に1本のローカル線で移動。時間だけ少し気にしてればおっけい。 1両ワンマン電車に乗り換えて、坂を登ったり降ったりグネグネと山と川の間を進むのはとても楽しかったです。 最寄りの月ヶ瀬口駅からは少しアップダウンはあるけどホテルが見えてるので安心、徒歩移動可能はありがたい!!電車一人旅でも安心でしたよ!! 車がないと山間をぐるぐる回って周りの観光には不向きだけど、私は充実の道の駅じっくり吟味とホテルで映画見てふかふかベッドでゆっくりゴロゴロだけでも楽しかったです。 次の日は奈良に移動してランチして帰路につきました。大満足のお茶満喫!!!旅でした♡