리워드 프로그램으로 코인을 적립하세요!
祇園祭シーズンの飾りつけ 三条便利でした
게시일: August 5, 2024

makomuka
숙박한 시설 (2024년 July)
숙박 시설에서의 경험
ホテルでフローリングは珍しい。 白壁と木調でお部屋も素敵でした。 部屋にもラウンジにもコーヒーがないので好きな方はドリップコーヒーを持参するのがおすすめです。 バスルームは湯船の外にシャワーブースがあるのでためながらシャワーを浴びることができて効率的! デスクも丸テーブルもあって部屋でお茶することもできました。 テレビは壁掛けでアームがないためHDMIを差すことはできませんでした、残念。 綺麗で快適に過ごせました。
여행 중의 경험 공유하기
前日宿泊していた三重の津から移動して、四日市からバスで京都五条へ(2時間かからず到着) 三条へは電車で移動しました。 川から四条の橋を眺めると人が多いので 三条の方が落ち着いていて良いかも…と感じました。 仕事をしてからチェックイン。 快適なホテルで休んでから夕食へ。 夜は歩いて四条ちかくのこじんまりとした 串揚げ専門店コテツさんへ おまかせは10本で1800円。 九条ネギやはもなど季節の素材を美味しく いただけます。リーズナブルで大満足。 お酒は瓶ビールとだいやめのソーダ割。 前日が山鉾巡行だったので「祇園祭お疲れ〜」と店主と常連さんの京都らしいやりとりも聞こえてきました。 ホテルに戻り就寝。 朝ごはんはすぐ隣のカルネで有名なパン屋さん志津やのモーニングをいただきました。 美味しかった! 翌日は文化財特別公開のうち 大雲院 祇園閣 智積院宸殿(ちしゃくいん しんでん) を見学しました。 夏の間特別公開されている普段は見れないエリアで説明員の方もいるので文化財の歴史なども知ることができました (チケットはEX予約の観光チケットがお得でした) 祇園閣は築地本願寺を設計した伊東忠太による建物です。建築主である大倉財閥の大倉喜八郎よりいつでも祇園祭の山鉾が見れるように、と別荘の敷地内に建てられたもの。 中は撮影不可でしたが内壁は仏教の宗教画、天井は十二支、入り口の狛犬はライオン、屋根には鳳凰ならぬ金色の鶴が飾られています。 文化財特別公開には長楽館という洋館も含まれていてメンテナンス中で入れなかったのでまた京都にきた際に訪れたいと思います。 お昼ご飯はたまたま訪れた味味香のカレーうどん。 あんかけがもう少しゆるくても良い気がしたけど 味は美味しかったです。 ハイボールの濃さもちょうど良い。 八坂神社そばなのでバスが混んでるかとタクシーで 智積院に。絢爛豪華な襖と庭園を見学し休憩。 文化財見学のスタンプラリーでコーヒーがもらえたので智積院のカフェですこし涼んで駅に向かいます。 伊勢丹の地下の551は比較的空いているのでちまきとしゅうまいを購入して横浜に帰りました。 京都観光は一日だけでしたが美味しいものを食べたり鴨川を眺めたりするだけで京都にきた楽しさを味わえました。