Earn coins with the Rewards Program!
上高地の絶景と信州の旬を味わう
Published date: August 9, 2024

上高地の絶景と信州の旬を味わう

marie
marie
Property Stayed (July, 2023)
Room Type Stayed
Twin Room  (Dinner and breakfast included)
Twin Room (Dinner and breakfast included)

1 ~ 2 guest(s)

1200 ~
Experience of the stay
焼岳側リニューアル ツインルームに宿泊しました。Hafhだと素泊まりの場合が多いですが、こちらは2食付きなのがうれしいです。 登山が趣味なので、上高地は何度も訪れたことがありますが、いつも早朝バス着ですぐ登山か、テント前泊か、下山後にへろへろ状態で通り過ぎるかで、ホテルに泊まってゆっくり滞在したのは今回が初めてでした。 河童橋渡ってすぐの、上高地バスターミナルからも徒歩10分程度とかなり便利な立地です。 楽しみにしていたホテルの晩ご飯は信州の旬の素材をふんだんに使ったフレンチのコース料理。 白馬村の信州サーモンとクスクスのオードブルが美味しかったです。長野産シードルやワインなども色々飲めました。 朝食はビュッフェ。まだ朝は少し肌寒かったので屋内で食べましたが、眺めがあまりに良すぎるので良い気候になったら朝のテラスで食べてもとても気持ち良さそうです。 りんごバターがめちゃくちゃ美味しくて食べ放題なのをいいことに食べまくりました。
Experiences during the trip
岳沢までプチ登山しました。 ホテルの近くに登山口があります。 河童橋から岳沢小屋まで約2時間半。景色を見ながらゆっくり登っていくと約3時間の道のりになります。 途中、岳沢名物の天然クーラー「風穴」があったり、見晴し台があったりして楽しめます。 下りて来た後はホテルのカフェでケーキを食べました。 ※登山道なので、登山装備が必要です。この辺りはクマ出没情報も多いのでお気をつけください。