Earn coins with the Rewards Program!
【宿泊体験談】ANAクラウンプラザホテル広島
Published date: July 15, 2024

【宿泊体験談】ANAクラウンプラザホテル広島

アキノリ
first-stage-badge-normal
アキノリ
Property Stayed (November, 2023)
Room Type Stayed
Club Superior Twin
Club Superior Twin

1 ~ 2 guest(s)

1200 ~
Experience of the stay
今回HafHでやってきたのは広島市にあるANAクラウンプラザホテル広島。 1983年9月に「広島全日空ホテル」として開業し、2007年12月3日にANAクラウンプラザホテル広島に改称したホテルです。 広島市の中心「平和大通り」に面していて、交通の便もよく周囲にはオフィス街、繁華街、平和記念館など立地条件にも恵まれています。 広島駅からだとタクシーで約10分ほど。 私は路面電車で向かったので、約20分乗って袋町電停で降りたら目の前にありました。 ホテルに入ると大型ホテルだけあって大きなロビーが広がります。 今回予約したお部屋はクラブスーペリアツイン。 クラブラウンジでもチェックインできるということだったので、そちらへ移動しました。 キャリーケースは部屋まで運んでもらえたので、クラブフロアが対応嬉しい♪ ホテル最上階の22階にあるクラブラウンジは2023年2月15日にクラブフロア宿泊者専用にオープンしたそうで、景色も良くてとても新しくて居心地のいい空間。 クラブラウンジには様々なサービスがあって、アフタヌーンティーサービスではチェックイン後にホテル特製のスイーツとセイボリー、コーヒーや紅茶が楽しめます。 5:30~7:30pmのカクテルサービスでは、クラフトビールやワイン、日本酒、オードブルなどがいただけます。 朝食サービスでは広島県産の食材を使ったクラブラウンジ限定メニューがブッフェ形式で提供されます。シェフが目の前で作る卵料理や焼きたてのパン、和惣菜などもありました。 夕食前にこちらで軽く呑んでから行きましたが、カクテルサービスだけでもお腹いっぱいになりそうなくらい色んな種類がありましたよ。 お部屋はホワイト基調のシンプルなデザイン。 ユニットバスなのが少し残念ですが、築年数の割には綺麗な印象です。 冷蔵庫にはチャージ式のドリンクやアルコールも。 クローゼットにはアイロンも置いてありました。 今回の宿泊では、お部屋も良かったですが広島の夜景を眺めながらいろんなお酒が飲み放題だったカクテルサービスが嬉しすぎました。 満足度高いので、ANAクラウンプラザホテル広島に宿泊する際はぜひクラブラウンジを利用してみてくださいね。
Experiences during the trip
今回の広島旅行は、縮景園、宮島、原爆ドームなどの観光名所を回りました。 宮島へ行くと厳島神社はマストだと思いますが、ぜひ運動靴を履いて弥山にも登ってみてください。 晴れた日なら瀬戸内の絶景を望むことができるのでおすすめです。 紅葉の季節だったので外国人観光客を含めてとにかく人が多かったので、厳島神社をゆっくり見て回りたい人には人が少ない閑散期がおすすめ。(最近は閑散期もあまり無いかもしれませんが) 広島へ行ったら、やっぱり広島風お好み焼きは外せませんよね。 広島市内にある「お好み村」でビールを飲みながらの広島焼きはめちゃウマです。 さらにちょうど広島で有名なお祭「胡子大祭」も開催していたので夕食後に胡子神社へお詣りして商売繁盛を祈願してきました。