Earn coins with the Rewards Program!
北海道、初体験!立地も良く、和のお風呂に癒される素敵なホテル
Published date: August 23, 2024

北海道、初体験!立地も良く、和のお風呂に癒される素敵なホテル

first-stage-badge-normal
onomu
Property Stayed (September, 2023)
Experience of the stay
シンプルですが、とても綺麗で落ち着きのあるホテルで、なんといっても和風のお風呂がとても気に入りました。 札幌駅からも徒歩で行けるため、とても立地が良く、すすきのも近いので北海道の中心と言える街を、このホテルを拠点にして楽しむことができます! 初めて北海道へ行く方にはとてもおすすめのホテルです♪
Experiences during the trip
初の北海道旅行。妻へのプレゼントです。 定番かもしれないけど、小樽と札幌を楽しむようなスケジュールを組みました。 飛行機に乗って新千歳空港に降り立つと、夜にチェックイン予定のホテルに行くまで小樽散策を楽しむことにしました。 札幌駅から電車で40分程度揺られて小樽駅に到着。 小樽運河が見たかったので、まずはそちらへ向かいました。 広大な日本海に魅せられ、北海道へ来たことを実感させられました! そして、一度は食べて見たかった「若鳥の半身揚げ」。半身だけどサイズが大きく、外カリ、中じゅわ~でめちゃめちゃ美味しかったです! 定食屋さんの壁をふと見ると、小樽市の花火大会のポスターが。 去年のポスターを剝がし忘れてるのかなと思ったら、なんと今日の日付! 「やった!花火が見れる!」とテンション爆上がり! スケジュールには入れてなかった素敵な予定が1つ増えました♪ 地元感が溢れる3年ぶりの小樽市の花火大会は、温かい雰囲気かつ刺激的でとても心に残るイベントとなりました。 2日目は時計台、オルゴール館、海鮮丼、ジンギスカン、ラーメンなど、札幌を中心にたくさんの北海道名物を楽しみました。 景色も素晴らしく、美味しいものもたくさん食べられ、花火まで楽しめる最高の北海道旅行になりました!