Earn coins with the Rewards Program!
【朝食ビュッフェ解説】駅近で、最強の朝食を!!!
Published date: September 3, 2024

【朝食ビュッフェ解説】駅近で、最強の朝食を!!!

らむね
Property Stayed (April, 2023)
Room Type Stayed
Moderate Twin Room(non-smoking)
Moderate Twin Room(non-smoking)

1 ~ 2 guest(s)

750 ~
Experience of the stay
平日の6:45に向かうと、6:30オープンなのに店内は活気付いていました。 1人なので、窓際のカウンターへ。 終始席は空いているようでしたので、満席で入れないと言うことはないと思います。 最強の朝食、がテーマとのことですが北海道中の美味しいものを集めたので最強らしいです。 席に着くとビュッフェのマップがあり、場所と種類、おすすめ品などの説明があります。 まずは、サラダや小鉢から。 ナムルや豆のサラダ、ピータンのせ豆腐、ピクルスなどおしゃれなものもありますが、味は割と普通かな。 おにぎりコーナーはとても気合が入っていました。 スタッフさんが常駐しており、説明やとりわけをしてくれます。 道産具材を使用した5種?のおにぎりは、出汁をかけてお茶漬けにすることも可能! まずはわさびをいただきました。ちょうどいい辛さで、少し涙ぐむくらい。 ちょうど焼き上がった油味噌のおにぎりに、出汁をかけて。 ジューシーな油味噌も美味しいですが、出汁もとても美味しい!ホッとするような味わいで飲み干さずにはいられない。 2巡目はおかずや、デザートを取りました。 ケーキなどはありませんが、フレンチトーストが提供されていました。 味はプレーンと抹茶の2種類。 常に焼きたてというわけではなく、ある程度焼いたものをストックするような形。 8時過ぎにたまたまスタッフの方が焼いている姿を発見! 焼きたてをくださいと言うと、数分お待ちくださいと言われ、フラフラしていたところ声をかけてくれました。 生地は1センチほど、液がひったひたと言うタイプではないですが、柔らかくシンプルなお味。 フレンチトーストの前にはメープルシロップが置いてありますが、ぜひ使って欲しいのがはちみつ!! パンコーナーのところにあるのですが、こだわりの蜂蜜を使用しており、香りがとてもいいです。 バラのような華やかな香りがします。 これが美味しくて、フレンチトーストを4回もお代わり、ヨーグルトも2回お代わりしてかけまくりました、、笑 パンコーナーの食パンは甘味があり、トースターで焼き直すと香りが立ちます。 そこに蜂蜜をかけて、パン生地に染み込んだところをいただくとたまらない、、。 ジンギスカンや、スープカレー、ホテル自慢のたらこや、温泉たまごに鮭醤油など白ごはんが進むものもたくさん! お腹いっぱいのところに味噌ラーメンを流し込み、締めとしました。味噌ラーメンは自分で麺を温めて、スープを注ぐスタイル。具材もいくつかありましたが、コーンが売り切れ。 仕方なく、バターのみのトッピングで。 感想としては、おにぎりコーナーの気合いがすごかった!
Experiences during the trip
伝統がありそうな外観、客室も綺麗で不便なかったです! 札幌駅から5分ほどと、アクセスがいいのも魅力的でした。 冬場は足元が悪い北海道では、アクセスがいいのはとてもありがたいです。