Earn coins with the Rewards Program!
レトロ浅草と美食を楽しむ大人の旅
Published date: September 9, 2024

レトロ浅草と美食を楽しむ大人の旅

first-stage-badge-normal
はな
Property Stayed (August, 2024)
Experience of the stay
今回は急に予定が空いたこともあり、浅草にあるちょっと変わったこちらのホテルに滞在。 駅や浅草寺などの名所にとても近く、移動が楽で観光やビジネスに非常に便利な立地でした。 ホテル名にもある通り、フロントや部屋はシックなアール・デコ調のデザインで、シンプルながらも洗練されたインテリアが落ち着いた雰囲気を作り出していました。特に、客室内にミニキッチンや調理器具が備え付けられている点が印象的で、少し長めの滞在にも良さそう。浅草でのんびりと過ごしたい方には、自炊しながらリラックスできるこの設備はとてもありがたいと思います! また、無料の水やドリンクサービスも用意されていて、暑過ぎる東京の夏にはめちゃくちゃありがたかったです。スタッフの対応も親切で、急な宿泊にもかかわらず気持ちよく過ごせました。 一人旅でも快適に過ごせるだけでなく、ベッド数の多い部屋もあるようで、家族連れにもおすすめの施設ですね。 今回の滞在で、また浅草に来た際にはぜひ再び利用したいと思いました(o^^o)
Experiences during the trip
浅草に到着してすぐ、まずは浅草六区を散歩。昔ながらの風情を感じることができ、歴史と現代が融合した独特の雰囲気を楽しめました。その後、スカイツリーと浅草寺を眺めながら、浅草ならではの景色を満喫。夕暮れ時の浅草寺では荘厳な雰囲気の中で心が落ち着く時間を過ごしました。 その後、ホッピー通りにも足を運んでみました。もんじゃとホッピーに心惹かれつつも今回は我慢。 翌日は花やしきに行きたかったけど、朝から並ばないといけないという情報を聞いて、こちらも断念(T_T) せっかくならランチはのんびり過ごしたいと思い、通りがかりで見つけた「Ciccio」というイタリア料理店へ。イタリアンの本格的な料理を堪能し、昼からワインを楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことができました。昼間からワインを飲む贅沢なひと時で、気分も上々。 浅草の魅力を存分に味わったこの旅は、文化と美食の両方を楽しめる素晴らしい体験でした。次回は花やしきも含め、さらに充実した旅にしたいと思います!