Earn coins with the Rewards Program!
金沢の中心街に位置する立地の良い星野リゾート
Published date: September 18, 2024

金沢の中心街に位置する立地の良い星野リゾート

あっちゃん
first-stage-badge-normal
あっちゃん
Property Stayed (September, 2023)
Room Type Stayed
Twin Room(~2024/9/30)
Twin Room(~2024/9/30)
This room is currently not available
Experience of the stay
こちらのOMOは片町という金沢の中心部に位置し、観光に非常に便利な立地です! ホテルのデザインはモダンでありながら、金沢の伝統的な要素も取り入れており、非常に魅力的でした! チェックインカウンターには石川県の観光PRマスコットキャラクター、「ひゃくまんさん」を形どった九谷焼アートがあり、とてもかわいかったです! OMOといえば、「ご近所マップ」も健在し、近くの美味しい居酒屋さんやカフェ、レストランの情報が載っているので、ご飯に悩んだら、こちらを参考にするのがおすすめです! 写真がなかったので文字で申し訳ないのですが、お部屋は靴を脱いで過ごせるタイプなので、ゆっくりしたい方にとってはとても過ごしやすい部屋になっております! また、バス・トイレ別、独立洗面台も完備しているので、本当に快適な空間になっています! ただし、洗面台は高さがあるため、小さいお子様は抱っこしたり、お風呂場で洗う等で代替策を取ればいいかなと思います! ベッドはシングルとセミダブルの間くらいのサイズが2台連結されており広々と利用ができます! スタッフの方々はとても親切で、地元の観光情報やおすすめのレストランなども教えてくれますし、ホテル内にはカフェがあり、現在は自分でクリームを機械でしぼる体験型スイーツの石川県名物五郎島金時のモンブランが楽しめます! 朝食もこちらのカフェでいただけます!
Experiences during the trip
地元に帰ると、どんどんモダン建築ができていて、どんどん金沢面白くなってくるやん!と感心してしまいます! 石川県立図書館なんて、昔は普通の図書館だったのに、今じゃめちゃくちゃオシャレで勉強しやすいし、本もいっぱいあるので、1日過ごせていいなあと思ったり。。 モダンになると言えば、OMO5から少し武家屋敷辺りまで歩いたところに、廃業になっていた「松の湯」という銭湯がきれいになって復活し、サウナもものすごく良かったです! ととのいスペースも充実していて最高でした! OMOの近くには、アパホテルもあるのですが、日帰り入浴が可能でそこもサウナ完備、露天風呂も金沢の夜景がきれいに見えるので、おすすめです!