Earn coins with the Rewards Program!
ディープな街からの離脱
Published date: October 7, 2024

ディープな街からの離脱

おても
first-stage-badge-normal
おても
Property Stayed (September, 2024)
Room Type Stayed
SEMI DOUBLE ROOM
SEMI DOUBLE ROOM

1 ~ 2 guest(s)

850 ~
Experience of the stay
ここも新宿なんですよ…信じられます? 眠らない街、東京都新宿歌舞伎町(この表現って令和でも使いますか?笑) そこから少し離れたところのディープで特殊で特別な街… 新宿二丁目にわたしはいました。 日々のストレスから解放されたくて、 いろいろなしがらみもとっぱらって・・・ 知り合いがいない街、前から興味がある夜の街に乗り込みました。 この日のために仕事も調整して、何があっても大丈夫なように。 楽しすぎて自宅に帰るのをやめたくなるのもヨシ。 合わないと思って帰るもヨシ。 でも帰るよりは自分の心身のケアのためにどっかに泊まりたいな…って ここを予約しました。(前置きが長すぎてすみません。。。) 私が宿を選ぶ基準は駅から近いところとか、 行く予定の場所から近いことが第一条件なんですけど、 今回はチェックアウトの時間を基準に。 だって・・・ 朝早くに起きて、 満員電車に乗って、 職場で周りの人に気を遣い、 順調に業務をこなしているのに、 なんでか知らないけど定時で帰れない… (あれ?地球の自転って早まりました?時がたつのが早すぎる。。。) 休みの日の朝ぐらいゆっくりしたい。。。 チェックアウトの時間10時は絶対に嫌だ!!!!! 大丈夫、ここは11時だった。 1時間の差は大きい。 ほんとに助かる。それだけで好き。笑 内湯と露天風呂の大浴場あり。 露天風呂のほうはたしか箱根のどっかの温泉水を持ってきているだとか? 大きいお風呂で足が延ばせるだけでも嬉しい都内の賃貸住まい。 温泉も味わえるなんて最高。 しかも… 急須と湯呑!そしてお茶請け! (今回はむらさき芋かりんとうとごぼうのお菓子) こういうのだけでも違うのよ… 東京にいるはずなのにね!ね!いいよね! チェックインしてから戦闘態勢整えてディープな街へ。 二丁目は楽しかったんだけど、早くお風呂に入りたくなっちゃって!笑 終電を少し過ぎたぐらいの時間にホテルに戻りました◎ 大浴場ではアイスキャンディーのサービスもあったり 湯上り処(勝手に呼んでる)でのーんびり外の新宿の灯りを見るのもいいっすね・・・ なんだかとってもいい気分でした。。。 部屋はセミダブルの低層階なので夜景がどうとか広さがどうとかはないんですけど、 同フロアの宿泊客の方たちが穏やかだったので落ち着いて過ごせました◎ 朝もやっぱり大浴場へ。 朝はアイスキャンディーのサービスはなかったですけど、 朝のお風呂は気持ちいい!!! 季節を感じるお花も置かれてたり おもてなしっていいなぁ… 女性は部屋のカードキーとは別に女性浴場に入るための セキュリティーカードを発行されるので ちょっといいですよね、こういうの。安心ですね! (でもチェックインカウンターに剥き出しで置いてあるからちょっと心配か…?) 私の大好きな菊の花が置いてあったので共有。 食事処もおいしそうだったのですが、 大きい荷物を持った方が多かったのと、 休日だったので混みあってたため朝食は頼まず。 次回は夜も朝もそこで食べたいなぁ~
Experiences during the trip
ディープな街の再戦はいつになることやら…