Earn coins with the Rewards Program!
【宿泊体験談】オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ
Published date: August 5, 2024

【宿泊体験談】オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ

アキノリ
first-stage-badge-normal
アキノリ
Property Stayed (July, 2023)
Room Type Stayed
Club Corner Premium with Breakfast
Club Corner Premium with Breakfast

1 ~ 3 guest(s)

3400
Experience of the stay
今回HafHを利用してやってきたのは沖縄県名護市にあるオリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ。 2005年に「オキナワ マリオット リゾート&スパ」として開業し、2021年10月1日にリブランドしてオープンした大型リゾートホテルです。 客室は全室オーシャンビューで、館内にはレストランや沖縄最大級のガーデンプール、スパ、フィットネス、ショップなどかなり充実してます。 ホテルは那覇空港からだと車で約70分〜約90分。 那覇空港からリムジンバスも出てるようなので、レンタカーでなくてもアクセスは可能ですが、ホテル外の観光地を回ったり遊んだりするにはやっぱりレンタカーが便利なので、基本的には車で行くことになると思います。 今回宿泊した部屋は、なんとクラブコーナープレミアム!かなり奮発しました。 最上層角部屋の「1436号室」に泊まることに。 ベッド横のリビングエリアにソファが置かれてあって、その奥にさらにソファとインナーテラスがありますが、さすがにちょっと持て余す感はありますね、、 プライベートバルコニーもあってめちゃ広いです。 部屋の中の設備もクラブコーナープレミアムとあって、かなり充実してました。 55インチの壁掛けテレビでサウンドバー付き、バルミューダのBluetoothスピーカーとレンジ、ラッセルホブスの電気ケトル。 冷蔵庫のドリンクはインクルーシブですべて飲み放題! バスルームは総大理石でめちゃ豪華。 バスタブが広くてゆったりと足を伸ばせます。 さらにクラブルーム宿泊者限定のクラブラウンジにも入ってみることに。 中は広くて開放的。人も少なくてゆったりとした時間が流れてる雰囲気です。 沖縄県産コーヒー豆をブレンドした淹れたてのコーヒーや、沖縄県産大麦を使用したクラフトビール、トロピカルカクテルなど、オリジナルドリンクも飲めます。 今回はかなり奮発したので、HafHコインが一気に減ってしまいました(泣) 宿泊当日は台風が接近してたこともあって、野外プールには入れず… しかもスパが朝営業していないことを知らずに、部屋風呂でゆっくりしたのでスパにも行けず… ホテルのサービスをすべて充分に堪能することはできませんでしたが、コイン数に見合う素晴らしい部屋に滞在することができてとっても満足です。
Experiences during the trip
宿泊当日は、沖縄本島の中部あたりをいろいろ回りました。 まずは恩納村の恩納そばで沖縄そばをいただきました。 沖縄で沖縄そばを食べるなら、絶対に有名専門店がおすすめ。 国際通りの居酒屋で出てくるような沖縄そばとは全然違います。 居酒屋メニューの沖縄そばを食べて、「大した事ないな」と思っている方はぜひ。 その後は、本部町へ移動してアセローラフレッシュへ。 こちらのお店では、新鮮なアセロラジュース以外にも生アセロラが食べられます。 酸味の効いた生アセロラは初めての食感。 めちゃくちゃ美味しい訳ではないですが、貴重な体験でした。 美ら海水族館にも久しぶりに入って魚たちを眺めてきました。 もう少しいろいろ行きたかったのですが、台風が来ていたこともあって早めにホテルに戻りました。