Earn coins with the Rewards Program!
【宿泊体験談】ONSEN RYOKAN 由縁 新宿
Published date: August 5, 2024

【宿泊体験談】ONSEN RYOKAN 由縁 新宿

アキノリ
first-stage-badge-normal
アキノリ
Property Stayed (October, 2021)
Room Type Stayed
SEMI DOUBLE ROOM
SEMI DOUBLE ROOM

1 ~ 2 guest(s)

850 ~
Experience of the stay
今回HafHでやってきたのは東京新宿にある「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」。 以前から気になっていた人気のHafH拠点なので楽しみにしてきました。 ONSEN RYOKAN 由縁 新宿は、駅チカのホテルでは無いので駅から多少歩くことになります。 JR「新宿駅」(東口方面)から徒歩約20分かけて歩くこともできますが、さすがにちょっと遠いですよね。 私は新宿三丁目駅から歩くことにしました。 宿泊当日は雨が降っていたこともあり、トランクケースをゴロゴロ引っ張って勾配のある道を約10分間歩くのはちょっと疲れました。 なので、初めて訪れる際はこんなに駅から遠かったの?と思うかもしれません。 雨が降っているときや夜間を歩きたくない人は駅からタクシーに乗ってホテルまで行くのも良いと思います。 今回HafHで宿泊した部屋はこちらのセミダブルルームです。 部屋の広さからしたら、ちょっと割高かな?と思うコイン数ですが、ここは「新宿」。仕方ありませんね。 部屋はシンプルで余計なものがなくコンパクトです。 洗面台もバストイレの外に備え付けられているタイプ。 シャワールームがありますが、最上階に露天風呂があるので使用することはありませんでした。 トイレもとてもシンプル。余計なものが一切ない感じです。 共用スペースですが玄関も和の仕様で、旅館に来たような気分。 ホテルロビーでは和の要素を残しつつも洗練されたホテル感があって素敵です。 受付ロビーでチェックイン・チェックアウトをします。 無人フロントでは無いので、基本的にスタッフに声がけて要件を伝えましょう。 18Fには温泉大浴場があり、ここでゆっくり露天風呂に浸かることができます。 新宿のど真ん中で、新宿の夜景を見ながら露天風呂に入れたのは貴重な体験でした。 せっかくの露天風呂。夜だけじゃもったいないということで朝風呂にも。 夜はアイスも置いてあって風呂上がりに頂けるようになっていました。 ONSEN RYOKAN 由縁 新宿は、新宿駅から多少距離があって部屋もそこまで広いわけではありませんが、なんといっても最上階の温泉大浴場でゆっくりお風呂に浸かることができるのが嬉しいポイント。 新宿でお風呂に入って少しゆっくりしたいなという方にはおすすめのホテルです!
Experiences during the trip
ONSEN RYOKAN 由縁 新宿の周辺ってもっとたくさん飲食店があると思ってたけど、意外とそこまでありませんでした。 なので、さっと食事を済ませたい方には近くにあるつけ麺屋などはいかがでしょうか? こちらの「古武士 新宿6丁目店」はONSEN RYOKAN 由縁 新宿からおそらく徒歩3分ほどで着きます。 濃厚こってりつけ麺で美味しかったですよ♪