Earn coins with the Rewards Program!
食べて、踊って、呑んでの週末高知旅
Published date: August 21, 2024

食べて、踊って、呑んでの週末高知旅

first-stage-badge-normal
つね
Property Stayed (June, 2024)
Room Type Stayed
Utage Twin Room
Utage Twin Room

1 ~ 2 guest(s)

700 ~
Experience of the stay
新しく出来たomoビュッフェとよさこいダンスでとても満喫できました。旅の目的地になるホテルです。 1アクセス 関東の皆さん四国って遠いイメージありませんか?しかし羽田→高知便は1時間半くらい あっという間に着いちゃいます。 飛行機もhafhでJAL便を予約したんですが、 人気の時間の便でも同じコイン数で予約出来るので週末旅にぴったり 空港かホテルまでは高速バスで40分くらい バス停からはホテルまで5分以内で着いちゃいます。 suicaは使えないので要注意! 2チェックイン前 カフェ 午前中についたのでホテル内のセルフのロッカーに荷物を預けカフェで休憩 ほぼパフェのようなお芋フラッペ 他にもデザートや軽食など高知ならではのメニューがあるので試してみては? 3お部屋 広々とした空間で裸足でく注げるのとベッドの間にクッションがあって寛げるのはgood でも、リニューアル前のホテルを活かした構造なのか、omoらしさはあまりない印象。お部屋はomo7大阪の方がよかった。 大阪にあるようなデイベッドがあったらよかったなー 4おきゃく講座 17時から高知の文化を学べる講座が開催 メインは高知の飲み会ゲームを体験するコーナー可杯や菊の花など実際に体験できます。とはいえ日本酒ではなくジュースでやるので お子様でも安心 4ビュッフェ これはめちゃめちゃオススメ 高知のグルメ全部盛り、 品数がめちゃくちゃ多いというほどではないけど、全品料理の質が高い。 鰹タタキと屋台餃子、田舎寿司など短期間の旅でも高知の名物で何でも食べられる 5よさこい よさこいの文化講座から始まって 一緒によさこいを踊れるコーナー そしてオリジナルダンスのクオリティがすごい。これを見るために行く価値ありです。 6日曜市ツアー オモレンシャーの一緒にオススメの店を紹介してもらいながら回れるので 初めてでも安心 もう一泊したくなる素敵なお宿でした。
Experiences during the trip
桂浜にいって龍馬と記念撮影したり ひろめ市場にいったりして 過ごしました。 ひろめ市場は高知らしく昼間から飲めるスポットがいっぱい。 屋台餃子のひろめで安兵衛ややいろ停の塩たたきが 東京で食べてもあまり変わらないと思うかも、でもやっぱり全然違うんです。 とても美味しかった。 すごく楽しい週末でした。