Earn coins with the Rewards Program!
OMO旅2ヶ所目@OMO7大阪
Published date: June 25, 2024

OMO旅2ヶ所目@OMO7大阪

syunka
syunka
Property Stayed (May, 2024)
Experience of the stay
OMO7大阪。 大阪に泊まるのが初めてで、ワクワクしながら訪問。入り口にはビリケンさんがいます。 ウェルカムドリンクはミックスジュース。散歩の前に飲みました。 こちらは夜になると屋台が出てきます! ここで食べられるのが、関東では見ないソースかけないたこ焼きとクラフトビールです。 宿泊者は無料で貰うことができます!! (連休や週末はちょっと並ぶかもしれないです) ※手持ち提灯は借りられます〜 たこ焼きの前に、夕食は贅沢にOMOダイニングでコース料理をいただきました。 Naniwa Neo Classicと呼ばれるコースで、大阪の郷土料理とフランス料理が合わさった 創作料理はどれも独創的で美味しかったです。 私の一押しは箱寿司。最初と最後(スイーツバージョン)に出てきて一番楽しめた料理でした。 朝食もダイニングにしようと思っていましたが、訪れたタイミングがGWということもあり、めちゃくちゃ混んでいたのでカフェの方でいただきました!
Experiences during the trip
OMO7大阪では、夕方に新世界エリアの見どころを散歩しながら巡るツアーが毎日開催されて おり、こちらに参加(要予約)。 写真はそのツアーで教えてもらった通天閣が2本に見える場所で撮ったものです(笑) OMO7大阪にチェックインの前には御朱印巡りで今宮戎神社への参拝、あと道頓堀へ寄り道しグリコの看板とかに道楽を取りました(笑) 翌日チェックアウト後はOMOから堀越神社、大阪城へレンタサイクルで移動しました。 堀越神社では参拝後御朱印をいただきました。 大阪城は時間があれば天守閣に上ろうと思っていましたが、 混雑と時間がなかったので写真だけ撮って天守閣はまたの機会に。。 初大阪だったので、大阪土産に絶対買って帰りたかったりくろーおじさんのチーズケーキを 並んで買いました。タイミングによっては結構並ぶと聞いていましたが、20分もまたずに 購入できました。フワフワでおいしかったです!