Earn coins with the Rewards Program!
あっぱれ!味のかたまち
Published date: August 8, 2024

あっぱれ!味のかたまち

mei
Property Stayed (November, 2023)
Room Type Stayed
Twin Room(~2024/9/30)
Twin Room(~2024/9/30)

1 ~ 2 guest(s)

275 ~
Experience of the stay
11月の3連休を利用して、金沢にできたばかりのOMOに宿泊してみました。個人的にはOMO系列の中で2番目に好きなホテルです。(1番目はOMO7大阪) 金沢駅からは徒歩で30分ほどかかるので歩いて行くよりはバスやレンタカーを利用するのがおすすめです。駐車場は提携しているところがいくつかありますのでそこを利用するか、もしくはコインパーキングを利用するといいかなと思います。 駅から少し離れたところにあるため、ホテルの部屋やフロントは他のOMOに比べると広く、レストランも広々としていてよかったです。 私はツインルームに宿泊しましたが、愛犬ルームなどもあり家族や友人と大勢で宿泊している方も多くいらっしゃいました。 無料のアクティビティが充実しており、棒茶の飲み比べが個人的によかったです。他にも季節によって色々なものをやっているようなので、調べてみるといいと思います。 OMOのカフェメニューも充実しており、朝食のみならず夜なども楽しめるスイーツがありました。キッズチェアがあるのが子連れにも優しくてとてもよかったです。 2泊でも足りないと思うほどサービスが充実しており、また泊まりたいと感じました。
Experiences during the trip
『金沢21世紀美術館』まで徒歩6分、『兼六園』まで徒歩10分の好立地なため、どちらも観光で訪れました。 秋の紅葉の時期に宿泊したため、歩いて観光できたのがよかったです。 金沢は何度か訪れているので、観光地以外にも石川県立図書館へ行きました。こちらは新しくなって間もないため、とても綺麗な図書館です。ホテルからは車かタクシーでの移動になりますが、広くてゆったりとしており、館内にはカフェもあるためランチやちょっとした軽食もすることができます。 また、キッズスペースや授乳室もあるため子連れの方にもおすすめです。