Earn coins with the Rewards Program!
OMO5沖縄那覇!春休み!宮古・沖縄本島・福岡周遊母子二人旅!
Published date: October 4, 2024

OMO5沖縄那覇!春休み!宮古・沖縄本島・福岡周遊母子二人旅!

beat
Property Stayed (April, 2024)
Room Type Stayed
Yagura Room
Yagura Room

1 ~ 3 guest(s)

325 ~
Experience of the stay
前泊地:宮古島にて台湾沖地震による人生初の津波警報を体験し、滑走路は封鎖されすっかり那覇への到着が遅くなってしまいました。 HafHを利用するなら星野リゾートが最も効率が良いということで、今回那覇市内での滞在はOMO5沖縄那覇をチョイス。 今回は小学生男子との二人旅でしたので、相談の結果、秘密基地感のあるやぐらルームを選択しました。 部屋に入った瞬間から大はしゃぎで気に入ったようで、子ども心をがっちりつかむ仕様は素晴らしいと思います。 機能面においてもOMOは風呂トイレが別れているので、家族での利用に向いているお部屋です。 ただし、やぐらルームは165㎝以上の方には使い勝手が悪いかなと思います。 お部屋の冷蔵庫にはさんぴん茶とオリオンビールが用意されており、こちらは追加料金なしに利用できます。 すぐ隣にはセブンイレブンもり、観光地の中心地でもある国際通りにも子供の足でも十分に歩けますので立地も申し分ない施設です。
Experiences during the trip
翌日は早起きして、宜野湾市まで海釣りに出かけました。 チェックアウトもスムースで便利でした。 我々が利用したのは宜野湾のハーバーを拠点井する乗合船のらいおん丸。 初めての海釣りはボートに乗って少し沖合に出て行います。 ポイントに向かうまでは波を割ってボートが進みますので移動だけでもスリリングなアクティビティでした。 船長さんはとても親切で、とくに子供にはなんとか釣果が上がるように気をつかってくださいます。 そしておかげさまで、南国らしい魚を釣り上げることができました。