Earn coins with the Rewards Program!
🕊平和を願う旅🕊in広島
Published date: August 9, 2024

🕊平和を願う旅🕊in広島

ayako
ayako
Property Stayed (August, 2024)
Experience of the stay
お部屋の隅々まで綺麗にしてあり、とても落ち着ける空間でした。 この猛暑の中、16:00頃チェックインしましたが、お部屋の中が暑いこともなく、快適空間でした。 ありがたいことにミネラルウォーターが2本サービスでいただけました。 チェックアウトまでずっとクーラーをつけていましたが、空気が乾燥することもなく、本当に最後まで快適な空間でした。
Experiences during the trip
ホテルから徒歩10分程度の場所に平和記念公園があります。 ちょうど8/6のこの日に合わせて広島を旅しましたが、世界各国からたくさんの観光客が広島を訪れていました。 平和を祈り、願ってくれる人がこんなにも沢山いる事にとても感激しました。 広島を訪れた際にはぜひ行ってみてほしいエリアです。 そして広島といえば、お好み焼き!! 選べないほど多くのお好み焼き屋さんがある中で、私のオススメは『じゅにあ』です。 原爆ドームから徒歩10分程度。 広いお店ではないですが、おひとり様でも気軽に入れる雰囲気で、初めましてのお客さん同士が仲良くなれるお店です。 お好み焼きももちろんですが、ミンチ肉を使った府中焼きも肉の旨みがギュッとつまってオススメです。 ホテルに戻り、寝心地のいいホテルのベッドで爆睡した朝は、ホテルから徒歩5分の『てらにし珈琲店』でモーニング朝食を。 何といってもこちらの接客が最高。 落ち着いた雰囲気の中で、地元の新聞を読みながら優雅に過ごす朝。 ハムチーズサンドをいただきましたが、パンも外カリ中ふわで、朝からパクパク食べられました。 珈琲も自家焙煎でとても良い香りで、とても贅沢な時間を過ごしてる気分になれました。 帰りの飛行機の時間も近くなったため、10:00頃チェックアウトして広島駅へ。ホテルの目の前から広島駅行きのバスが出ているので超便利です。 広島駅でお土産をたくさん買い込んで、空港行きのシャトルバスまで時間があったため、どうせなら最後にもう1食食べておこう!と『ばくだん屋』へ。 広島のつけ麺屋さんです。 関東圏の人はつけ麺はあたたかいもので、辛くないものを想像すると思いますが、広島のつけ麺は基本辛くて、冷たい麺に茹でたキャベツとたくさんのネギが乗っています。 暑い夏にピッタリの広島のソウルフードだと思っています。 平和を祈り、美味しいもので身体も心もリフレッシュして、滞在時間の短い1人旅でもたくさん楽しめる広島です。 滞在に余裕のある方は、宮島エリア、呉エリア、尾道エリアもおすすめですよ。