透過獎勵計劃獲得額外的 Coins!
【宿泊体験談】Dot Glamping赤穂
發布日期:July 16, 2024

【宿泊体験談】Dot Glamping赤穂

アキノリ
first-stage-badge-normal
アキノリ
旅宿 (2022年Oct)
入住過的房型
Single Room
Single Room

1位

175
住宿體驗
今回HafHでやってきたのは兵庫県赤穂市にある『Dot Glamping赤穂』というグランピング&サウナ施設です。 2022年8月オープンの新しくて綺麗な施設で”サウナ好き”の中でちょっと気になる拠点の1つだと思います。 新しい「ととのいサウナ」はいいですよ!ということで早速レポートしていきたいと思います。 Dot Glamping赤穂は赤穂市の海側に位置する”赤穂温泉街”の中にあります。 電車は走っておらず、バスでもアクセスが難しいため自ずと車で行くことになります。 姫路駅から車で約1地時間、播州赤穂駅から車で約10分で到着します。 周辺は道が細いため、対向車が来るととても苦労します。 Dot Glamping赤穂周辺も道がとても細いため、訪問する際はゆっくり安全運転で向かいましょう。 部屋はシングルルームに宿泊しましたが、とてもシンプル。 バスルームやトイレなどはありません。 名物のサウナ”TOTONOI HEAVEN”ですが、フロントにある立て看板にサウナ予約表があるので、もし混み合っていた場合などはこちらで予めサウナを予約しましょう。 サウナに入るには、水着に着替える必要があるので、フロントでサウナ用のバスタオルをもらったら脱衣室に向かいましょう。 ちなみにサウナに入るための水着の販売はありませんので持参してくださいね。 忘れたら入ることができないので注意してくださいね。 水着に着替えてバスタオルをもったらサウナへ。2人くらい入れるサウナ室が3つ並んでいます。 自分でロウリュができるのが嬉しいですね。 水をかけると熱波の水蒸気とともにアロマのいい香りが個室内に漂い、一気に汗が吹き出してきます。 サウナでしっかり汗を出したら、今度は水風呂です。 シャワーの前に大きめの水風呂が2つあります。 水温はそこまで低くなかったですがしっかり体を冷やすことができました。 赤穂の海を見ながらの外気浴は最高です。夕方と翌日の早朝の2回利用しました。 夕日を見ながら外気浴するのも、朝の清々しい空気に外気浴するのもどちらも気持ちよかったです。 家族やカップルでグランピング+BBQを楽しむのも良し。1人でサウナを堪能するのも良し。個人的にはサウナと景色がかなり気に入りました。 少し遠出をしてサウナでリフレッシュしたい方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
分享在旅行中的體驗
Dot Glamping赤穂へ宿泊した翌日の昼食に伺いました。 赤穂温泉街周辺には海沿いにおしゃれなカフェがたくさんあります。 今回は、車で10分ほど走って当日営業していた壱枚乃絵 海辺のテラスカフェさんにお邪魔しました。 訪問当日はあいにく曇っていましたが、テラス席で赤穂の海を眺めながら食事ができるようになっています。 赤穂の海は家島諸島が点在しているので、独特の風情があっていい感じです。 私が食べたジェノベーゼもとても美味しかったです。