透過獎勵計劃獲得額外的 Coins!
【宿泊体験談】レフ熊本byベッセルホテルズ
發布日期:July 16, 2024

【宿泊体験談】レフ熊本byベッセルホテルズ

アキノリ
first-stage-badge-normal
アキノリ
旅宿 (2022年Sep)
住宿體驗
今回HafHでやってきたのは熊本県熊本市の中心街「辛島町」にある『レフ熊本byベッセルホテルズ』です。 まずはアクセスですが、宿泊当日は博多から車で移動したので、レフ熊本byベッセルホテルズの提携駐車場である近くの”辛島公園地下駐車場”に停めようとしたところ既に満車でした。 仕方なく、別の提携駐車場の”パスート24辛島公園”に停めることに。 他にも”パークシティ24h新市街パーキング”が提携駐車場のようです。 しかも辛島町駅付近は車がとても多く混みます。 車でレフ熊本byベッセルホテルズに来る人は、ぜひ事前に駐車場の場所をチェックしておいてくださいね。 今回泊まったお部屋はスタンダードシングル。 シンプルで広くはありませんが、施設が新しいので清潔感が漂っています。 新しいホテルに多い洗面台などが部屋の中に設置されているタイプ。 洗面台付近にはアメニティ関係が一通り置かれてあります。 シャワールームも綺麗ですが、大浴場があるので使うことは少ないと思います。 ビジネスホテルでたまにめちゃくちゃ狭いトイレがあったりしますが、トイレも狭すぎず普通に使えました。 共用スペースのラウンジスペースは広くて開放感があります。 ドリンク類もセルフで飲み放題。 なんと漫画スペースもあって、ここで好きな漫画を本棚から引っ張り出して堪能できます。 大浴場フロアには自販機があり、アルコール、アイス、缶、ペットボトル、紙パックとしっかり揃ってます。温泉施設のようで嬉しいですね。 さらにマッサージ機も設置されていました。 風呂上がりに早速コインを入れて使ってみました。(たしか1回300円だったはず) 辛島町は熊本駅から路面電車に乗って約13分と少し離れていますが、熊本駅付近よりも辛島町の方が美味しいお店が多い感じです。 熊本に来て美味しい料理を食べたいなら辛島町がおすすめ。 熊本の観光名所「熊本城」へもホテルから歩いて10分ほどで着くので観光にもビジネス用途にもぴったりのホテルなんじゃないかなと思います。 辛島町駅付近でホテルを探している方はぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?
分享在旅行中的體驗
博多から熊本へ移動する途中に、阿蘇山へドライブしてきました。 晴れた日の阿蘇山の大観峰から望む景色は最高でした。 阿蘇山の湧き水が飲めるスポット「白川水源」にも行きましたが、とんでもなく美味しい水です。 近くには白川水源の水を使ったコーヒーが飲めるショップもあって、こちらのコーヒーもめちゃくちゃ美味かったです。 熊本市に着いてからは、夕食を食べに。 熊本と言えばやっぱり「馬刺し」ですよね。 美味しく頂きました。 翌日にはホテルから徒歩で行ける距離にある「熊本城」も見学に。 昼食には阿蘇のあか牛を使ったあか牛丼を頂きましたがこちらも美味です。 熊本で馬刺しに飽きたらぜひあか牛も味わってみてください。