Earn coins with the Rewards Program!
出来立てほやほやを満喫 OMO5函館
Published date: August 22, 2024

出来立てほやほやを満喫 OMO5函館

えむ
first-stage-badge-normal
えむ
Property Stayed (July, 2024)
Room Type Stayed
Superior Twin Room
Superior Twin Room

1 ~ 2 guest(s)

375 ~
Experience of the stay
開業5日目、出来立てほやほやの「OMO5函館」に泊まってきました。 JR函館駅から徒歩で5分!駅前のとても便利な立地です。 メインの通りから程近い距離だったので、初めてでも迷わずたどり着けました。 飲食店の集中しているエリアなのでお店も選び放題です。 塩ラーメンの有名店「滋養軒」が歩いて2分のところにあります。 ホテルの真横はマックスバリュ。9時から22時まで開いているのでとっても便利! ここでお土産を買い足したり朝食を買いました。 宿泊したお部屋は「スーペリアツイン」 部屋に入ると一段上がって靴を脱いで上がリます。直ぐに靴を脱げてリラックスできました。 館内で履けるサンダルも用意されていて大浴場へ行く時に便利です。 お部屋は程よくコンパクトな感じでまとまっていました。 今回は観光メインでお部屋の滞在時間が少なかったのであまり気になりませんでしたが、 ホテルステイを楽しまれたい方は広めのお部屋の方がリラックスできそうです。 今回は大浴場をとても楽しみにしていました。 ゆっくり入りたいと思っていたので、あえて夕食の時間帯(19時過ぎ)に行ったところ 数人しかいない状態で露天風呂の壺湯も待つことなく楽しめました。 便利だなと思ったのは共有スペースにコインランドリーや電子レンジが置いてあったこと。 長期滞在じゃなくても夏場は早目に洗濯したいのでこういうサービスは助かります。 電子レンジもお部屋で食事をする時に便利です。
Experiences during the trip
夏の函館を自転車で周りたかったので、一日電動自転車を借りました。 金森赤レンガ倉庫近くの「HakoBA函館」がお手頃でした。 (OMO5函館の目の前にもレンタル自転車が用意されています) 遠かったですが立待岬まで足を延ばしました。 綺麗な景色を見ながら食べたほたての串焼きは最高でした! その後は海沿いの六花亭でのデザート。 こちらも眺めの良いカフェスペースで食べるケーキが美味しかったです。 今回は時間がなくて利用できませんでしたが 次回は無料周遊バス「函館ぐるぐるフリーバス」を利用したいと思います。