Earn coins with the Rewards Program!
必要十分
Published date: August 5, 2024

必要十分

first-stage-badge-normal
akira
Property Stayed (June, 2024)
Experience of the stay
これまで共用施設利用のホステルでも気にならなかったものの、夜人前に出られない格好でトイレやに行くのが億劫だったり、夜のシャワー、朝の洗面所など混みあって自由に使えないなどの点で、部屋内で完結する方がいいなと思うようになりました。 こちら基本はホステルですが、個室があり、水場は中にあるので上記の問題点は解消されます。 部屋の中はシンプルで、椅子やテーブルはなく、ベッドと冷蔵庫があるのみ。 冷蔵庫は小さくあまり色々いれられませんが、大きい冷蔵庫が必要な場合には共用のものを使えばよく、ちょっと部屋で飲み物が欲しいときに利用できれば十分です。 テーブルや椅子はないので、作業がしたいときはロビー横の共用ラウンジを使用します。 そんなに席は多くないのであまり長時間使えなかったり、混みあう時間などに注意が必要かなと思います。 施設は綺麗ですし、ビジネスホテルとほぼ変わらない利便なのでリーズナブルに泊まれるのはよいですね。 チェックインのときに歯ブラシを一つ持っていくことが出来る他のアメニティはないので自分で準備が必要です。 ルームウェアも必要なので、その感覚はホステルですので注意が必要です。 すすきのエリアですが、繁華街からちょっと離れているので静かに過ごせます。 ツインルームとかの部屋もhafhで予約が出来るといいのになーと思っています。
Experiences during the trip
札幌にはよくいっています。 札幌と言えばラーメン!海鮮丼!ジンギスカン!などのイメージがありますが、個人的に好きなのはおにぎりです。 セイコーマートとかのおにぎりもおいしいのですが、個人的に好きなのはありんこでいただく握りたてのおにぎりですね。 ほっかほかのお米が口の中でほどけるのは出来立てならでは。 持ち帰りでも十分おいしいのですが、お店でいただくのがベストです。 ライブなどでよく行くので時間に限りがあるときも多く、すぐにいただけるので重宝しています!